<
SSブログ

【映画 ノアの箱舟】 [映画]

こんにちは!( ノ゚Д゚)! 絶好調男です! 僕の趣味は映画鑑賞です・・・ 毎週一回は映画館に足を運んでいます笑 映画っておもしろいです。空想の世界が現実の描写になっていてかつ作者はなにかしらを伝えたいと思っている。それを読み取るのもまた楽しいですヾ(@⌒―⌒@)ノ てなわけで、自分はこの前【ノアの箱舟】を見てきました。 ストーリーとしては、人間が罪のない生物を殺して行っていることに対して、神とつながりをもつ主人公のノアが人間の未来を見ることになり、すべてが終わる自然災害によって地球自体がリセットされることになる。その未来をみたノアは、ある目的で箱舟を作ることを決心した。ある目的とは・・・ ちょろっとだけ話しましょう。 箱舟に乗ることができるのは、新しい世界に必要な生物のみ。ようは新世界に人間はいなくなるということである。 深いですね・・・笑 とにかく深いんです。自分が人間でいていいのかって途中本気で思いました笑 もともと人間は愛で満ち溢れていた。しかし、アダムとイブがおかしな果物を食べたことにより、嫉妬、憎しみ、怒りなどの感情を得てしまったそうである。それの矛先が人間同士でもあり、罪のない動物たちになっているのだ。 人間はとにかく周囲に感謝しながら生活していかなければならない生物だと改めて実感した。 とにかく楽しいのでみんな是非映画館へ!!
タグ:ノア 箱舟
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

-|【好きな映画】 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。